fc2ブログ

この記事のみを表示するカレー缶レシピ本

前回のお話の缶詰が 本になったそうです。

こちらに書いてあります← ポチッとしてね
15038-1373359363[1]
表紙を見ると、、缶詰自身もチキンのバリエーションがあり、

タイカレー缶で なんと 113の料理の紹介があるようです。

私としては お昼に 一人で、残りごはんの隣りに置いて

チン!と温めるというだけの簡単利用でいいのだけれど……







さて、お話かわります。

毎日 暑いのですが リビングのクーラーを使っていませんでした。

理由はずっと掃除していなかったからで こわくて使えませんでした。





本日 重い腰をあげて やっとクーラーの掃除をしました。

予想どおりのフィルターに ぎょっとしながら

たまったホコリを水で流しました。




数年前に買った息子の部屋のクーラーは

自分で掃除するタイプで 掃除の必要がありませんでした。

もう忘れていたけれど、便利な物だったのね!

次回、他のクーラーを買う時も 洗濯機を買う時も

それにしよう!と 決めました。





ついでに、台所の換気扇のギドギドも掃除をしました。

夏に大掃除をするほうが 台所の汚れは取れやすいなあと

思いながらも 掃除はここまででやめました。




そして、マットやら シーツやら その他モロモロを

毎日のように 次から次へと 洗濯しています。

天気がいいと けっこう疲れますよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

No titleNo title

あちこち、どんどん綺麗になって良いですね
暑い時こそ、大掃除です( ´艸`)

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

>あちこち、どんどん綺麗になって良いですね

ありがとうございます。
あとは 私自身ですわ~v-413

そうそう、疲れる疲れる。
我が家でもテーブル下のマットをやっと洗濯したわ(といっても、持っていったのですけど)

ウフフ、長い間使わないと怖くなるんですね。
私台所のガス周りと換気扇周辺は毎日台所終わったらさっと拭いているんです。
だと、あんまり大ごとにならないですよ。
もう、20年ぐらい前に友人がそうしていたので真似て20年です。

ツナタイカレーですけど、分かってはいたのですが7-11の酔ったついでに観たのですけど
やっぱりここには無かった・・・
ローにあるんですね。
出直してみます。

No titleNo title

凄いなぁ・・・
お母ちゃんがやるんだ・・・
我が家じゃ、、、ほとんど俺がやんだど(-。-) ボソッ

なんでもやれる母ちゃん、理想だったんだけど
(´ヘ`;)ハァ
なんで、こうなっちゃったんだべ(ー。ー)フゥ

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

テーブルしたのマットですか。
超大物ゆえ、持って行くのも大変ですね。
お疲れ様でした。

台所のキレイ持続作戦、私、聞いたことはあっても
はなこさんみおたいに実行力に欠けます。
20年も続けておられるとは 脱帽です。

きょう、雨は大丈夫でしたか?
今、テレビでそちらは急に雨が降っているかも
と言っているので梅干を早めに引き上げて正解でしたね

おっちゃんおっちゃん

こんにちはv-266

あ、すみません。都合のいい所だけピックアップしました。
夫と二人の作業です。夫が外して、私が洗う、そして渡す
という内容です。書き足りなくて申し訳ありませんでした。

おっちゃんさんちは おっちゃんがなんでもやれちゃうんで
奥様は手を出されなくなっちゃわれたんですね。

No titleNo title

こんばんは
実は私も今日 換気扇とコンロをお掃除しました
暑さで油も柔らかくて 洗剤ですぐに落ちましたが
こちらの汗もダラダラで(笑)
上の方は細かいところは見ないことにしましたv-356

ざくぁざさん まだエアコンを使わずにいたんですか?
自分でお掃除してくれるエアコン 欲しいな~

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

あら~!気が合いましたね。
そうなんです。汚れは落ちやすいけれど
暑くて……、

エアコンについてですが
寝る部屋のは掃除せず使っていました。
今回、外してもらって ギョギョギョとなりました。

自分でお掃除するお利口さんエアコン、同じく欲しいです。

毎日、暑いですね(汗)毎日、暑いですね(汗)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

猛暑の中のお掃除は大変ですよね(^^;)
我が家も夏に大掃除をしようかと思っていた所なんですぅ^^
我が家も自動でお掃除してくれるクーラーが欲しいものです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

掃除は冬よりも夏のほうがきれいになりやすいなあ
とは実感ですが、長時間は無理なので やはり少しずつです。

クーラーは自分でお掃除してくれるものが便利でした。
次回クーラーを買う時は それにしようと思いました。

No titleNo title

私も先日気になっていた換気扇を掃除したところです。
まだやらなければと思うところがたくさん・・・
暑くって休憩を入れたら、それっきりやる気をなくしました^_^;

また気を取り直してやるしかないわね。
ざくぁざさんに刺激を受けて・・・

ブンさんブンさん

こっちにもコメントをありがとうございますv-266

うちは築30年なので あちこちが 汚らしく見えます。
本当はもっと磨かないと…とは思うものの
同じくあれで終わってしまいました。ふうう…

また気分転換でお掃除をしたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)