この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエクセルでしおり!

エクセルで しおりを 教えていただきました。

201610282_R.jpg

パッと見は 和紙で折ったものと似ています。

でも、ペラペラに薄いので 本にはさみやすくて

しおりとして とても使いやすいのです。

161028.png

今まで練習した図案よりは簡単にできるかも?

と思ったのですが 意外に難しかったです。

特に 襟元と帯の部分。

IMG_5698_R.jpg

帯の上部分は 帯の半端部分を■で隠してあります。

角度を変えたり太くしたり…何度もやり直しました。

昔のエクセルしかわかっていない私には 

ちょっとした機能の登場が新鮮で、

やっぱり先生について習うことは大事と再確認させられます。

でも、楽しく勉強できました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

かわいしおりかわいしおり

風邪引きで寝込んでいます。

出来ないことはよくわからないですが、なにかいいわね。
先生はやはりどこかでpcを習得したのでしょうかね。
まだまだ世界が広がりますね!

No titleNo title

次々といろんなことができるんですね。
ざくぁざさんは勉強熱心だわ。→感心
このしおりは表と裏を貼り合わせるのですか?
確かに薄い方が本に挟みやすいですよね。

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/~~

これ程、細かい作業をこなせるなんて凄いですねw(゜o゜)w
一口にエクセルと言っても難しいものですね💦

はなこさんはなこさん

あれ?!風邪引きさんですか!
いつも人の何倍もの働き者のはなこさん、
しっかりとお休みください。

先生はお絵描きの練習は 何かを見て
自力で習得して教えてくださっています。
心強い存在です。

ひろみママさんひろみママさん

月に2回 自宅に来てもらっています。
前回は先生の病気でパスになってしまいました。

印刷した裏と表を やや厚い紙に貼り付けました。
早速使っています。かわいらしいです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

本当に この先生との出会いがあってよかったと思います。
あまりこういうことを教えてくれる所は無いと思います。
パソコンはちょっとしたつまづきで困ることが多い私。
助かります。

No titleNo title

┌┤´д`├┘ ふぅ…
またまた凄い事、、、始めちゃって・・・
勉強熱心だよねぇ・・・
俺には、真似する気力も出ね~(-。-) ボソッ

No titleNo title

箸袋かと思いました。
栞なのね。
可愛いですね。
エクセルで楽しんでらっしゃいますね。

イベントにボランティア仲間がクロスステッチをエクセルで作って額に入れて展示してました。
どこから見てもクロスステッチでした。
「簡単よ〜」と立ち話で説明してくれたけど、、、
まだ、やっていません。

ざくぁざさんなら簡単よね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

教えてくれる先生に感謝しています。
お絵かきを教えてもらっている時に
昔と違う機能に出会って勉強になります。

私、運動音痴で 何もできないです。
情けないですが…(泣)

けいこさんけいこさん

箸袋もできそうですね。
エクセルのお絵かき作品は先生が探して来てくれています。
楽しいです。

初期の頃 クロスステッチをしたことありますが
それは初心者向きの程度でした。
刺繍模様も楽しそうですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
