この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する知人は先人の知恵

記憶は定かではありませんが
確か、スーパーマンの新聞社の人たちが
ワイシャツの袖に調節器具を付けていませんでしたっけ?
yukituri-chakuyou[1]



知人が着ていたジャンバースカートに付けていました。
IMG_6122_R.jpg
娘さんのものをもらったら大きすぎたんで
調節器具を思い出して紳士服店で買ってきたって。



私、こうグッズの存在を忘れていました。
わが家は2人ワイシャツを着て行きますが
今は既製品でもサイズが豊富なので これは必要ないんですもん。







ところで、この知人は キッチンでお茶を入れてくれています。

彼女がおいしいお茶を入れる名人なのです。

無理を言って この日、お茶の入れ方を教えてもらいました。




いつ行っても彼女のお茶がおいしいのは

彼女が高級品のお茶を使っているからだわ

って思っていましたが どうもそれだけじゃないらしい。



湯の温度に気をつけていれていました。

温度計ではなく、湯気の様子で()温度を測っていました。

勉強になりました。
