この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお出かけとFBの話

ブログ更新は 1週間ぶりになっちゃいました。

最近の私のトピックスは 
花粉症 と FBのログイン不可能事件 です。





 花粉症は(スギとヒノキ)で
ぶうぶう言いながらも 加齢とともにちょっとラクに…。
だから とてもうれしい。

花粉症歴 30年の間には 最悪の時もありました。
息をすると花粉を吸うので 息をしないで呼吸できないかと
思った時期もありました。

そんな時は 花粉ハンターを作動しても 連日寝不足。
薬は本当に効いてるいるの?と思いました。

しょうゆや塩は 喉にしみて 痛いし
味がわからなくて 食物がおいしくないし 最悪の時期でした。

でも、近年は 薬を飲まずマスク程度でしのいでいます。
早く過ぎ去って~! 
576231_223957707744436_46102695_n[1]_R





FBのお話は 本に載っていないことがおきたので書きます。
いつかくるかもしれない日のために 参考にしてくださいね。

それはこんな内容です。
突然、自分のFBにログインできなくなったのです。

ブログなら また別のブログを作ればいいのですが
FBは実名で 一人ひとつと決まっています。

私は本人なのに なりすまし報告があったとかで
私が本人だという確認をするというのです。

突然すぎて 私はあたふたしてしまいました。
自分の情報の他に 写真が出てきて これは誰かを答えたり
歪んだ文字を読むのですが 難易度が高くて 読めません。

FB認証コードを携帯に送信するから うちこめという指示も
ありましたので 自分の FB申請時のアドレスはどこかと
わかっておくこと(アドレスが複数ある場合)

以上のことに 自分がうまく対応できなかったら
ジタバタしないでその場はあきらめること。

そして、1週間位後に 再度ログイン作業をすれば
大抵OKだそうです。
 
どうしてもダメな場合は免許証などの証明で
復活できるそうなので 心配しないくてもいいようです。

188858_223487541124786_1828694443_n[1]_R

*写真1は きのう出かけた岐阜県のアウトレットです。
よく混んでいました。

*写真2は 岐阜県の豆腐づくしのお店です。
写っていませんが湯飲みのお茶の下に豆乳がありました。
