この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する豚キムチ丼

私、息子の休みを楽しみにしています。

息子の休みは不定期なので、カレンダーに印を付けて待ちます。




なぜ それほど と思われるかもしれませんが

好きなキムチ丼が食べられるからです。

出勤の前日はにおうかな?と思うので

息子の休みに作ろうと決めました。

息子も好きなので 夫は嫌いですが、無視して たっぷりと作ります。

IMG_6472_R.jpg

年末に韓国料理教室で漬けたキムチが酸っぱくなってきて

豚キムチには最高な状態!



もう、息子の休みの前日は 3回も続けて作っています。

私は次の日が出勤でも マスクをするからイイや

と思ってたっぷりと食べます。



作り方が簡単なのもいい。

生姜とニンニクを刻んでゴマ油で炒めて

豚肉を炒め、キムチも炒めて 和風だしつゆを加える。

それだけ。



でも、私のキムチは今回で終了。

次回からは市販のキムチ。

しかも、売れ残りの安くなったものほど最適ってとこ、いいわ~。
