この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスティックセニョール

友だちがくれた野菜、「スティックセニョール」
IMG_6736_R.jpg

ブロッコリーと中国野菜を掛け合わせた野菜で
日本で品種改良された野菜。


ところが、日本ではあまり人気が出なかったために
海外に輸出したところ人気が出て
結局は逆輸入をすることになったとか。


茎も食べられるので アスパラと同じ調理法でいいようです。


シリコン加熱容器で調理して
タコとドレッシングであえて 食べました。








ところで、私、スギ花粉は楽に過ぎたのに
ヒノキに苦しめられています。


日曜は(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! そして眠れませんでした。
その後 咳き込み始めたので風邪をひいたのかな?
耳鼻科で吸入したりお薬をもらうと楽かな?と出かけました。


風邪というよりアレルギーの関係らしいです。
そして、今まではひとつしかもらったことがなかったのに
こんなにお薬をもらってきました。
2013410.jpg
食前、食後、就寝前…えっと…説明書を見ないとわかりません。

瓶はうがい。四角いのは気管支を広げる張り薬。
口から薬を飲みにくい幼児や年配向き。
腕や胸、背中に8時間以上貼ります

この記事のみを表示するパーチメント作品

最新練習作品です。IKEAで買った写真たてとバッチリ合いました。
IMG_6755_R.jpg
額の外側の大きさは18cm×23cmです。
額に作品を合わせるため 本とデザインの配置を
変える必要がありました。

そして、本では1枚の紙に作業をして 
黒い手の上にその紙をかぶせてありましたが
私は作業したものを切って 黒い手に直接 貼り付けました。

ペンダントトップの宝石っぽいものと指先の小さなバラは
100均のもので ガラスの上に貼り付けました。






わが家の庭のお花たちです。
IMG_6765_R.jpg
家人がやりたいように任せています。
庭のど真ん中に木を植えるのでモンクを言っても
聞き入れないので一切関与しないことにしました。


だから庭は私のストレスのもと。
頭にくるから なるべく自分ちの庭を見ない日々でした。


気がつかなかったけれど この頃 花が増えています。
きのう撮りました。

これからは草が生えてきますが 関与せずのモットーは貫く予定です。
