この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する黄緑色の桜 & プール

ピンクの桜が終わる頃、黄緑色の桜が咲きました。
IMG_6795_R.jpg

IMG_6798_R.jpg

3月下旬は枯れ木のようでしたので 咲いてほっとしました。

車で通り過ぎるので花芽までは見えませんでした。





さて、私、4月より プールへ通い始めました。(車で15分)



隣町の公営プールは たいてい満車に満員で混んでいます。

穴場のスイミングスクールを見つけて通い始めました。



4泳法や 初心者 歩行 と けっこう教えてくれるし 

安いし 生徒さんの人数が少ないので気に入っています。



最初はすぐにバテました。

でも、今は休みなので 毎日に近く通っていて

目に見えて体力が付き始めたような気がしています。

(仕事が始まったら こんな具合にはいかないでしょうが)





で。私、そっか~と改めて思ったことがあります。



テレビでスポーツ番組やオリンピックなど見ますが

スポーツはすべてといっていいほど全体が見えます。

でも水泳って、見えない部分が多いですよね。

だから、泳ぎ方の詳細をけっこう知らない人が多いのでは?

たとえば 私のように。




平泳ぎの足を教えてもらっているのに

どんなふうにやっているのか ちっともわかりません。

先生の説明を聞いても 足を持って動かしてもらっても

なかなか うまくいかないのです。





そこで、本屋でこれを買って来ました。
suiei413.jpg
DVDを見て 「え!足ってこんなふうにけってるの?!」と知りました。





25年前 テニスを始めようとした時には

HOW TO の ビデオは ありませんでした。

今は こんなに便利になったのね~。

あとは 自分が追いつくだけの話。簡単。簡単よ~!




なのに、ちっともできませんわ 
