この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するドクターコトー漫画家

きのうの地元のラジオ番組ネタです。
『Dr.コトー診療所』の漫画家が 出ていました。

image[2]
山田貴敏さんとおっしゃるそうで 岐阜市出身だそうです。
私は全然知りませんでした。



地元の女性アナウンサーが 開口一番に
「何しに来た?!」
と言い、トークが始まりました。


何その言葉使いは!と思われるでしょうが
どうも、過去にその女性アナウンサーを力士のように
描いたことがあったらしくて 彼女は山田氏に抗議をして
言いたい放題 言っておりました。


当の本人の山田氏は この二人のMCに好感を持っているようで
ギャラが出ない仕事も受け持つとか 
お話がもりあがっていました。


もうひとつ驚いたのは 私がWikiは権威があると
思っていたけれど 案外そうでもないのね
と知ったことです。


Wikipediaには 近藤氏のことを
無類の酒好きで 留置場に泊まったことも何度か…
と記述されているそうです。


でも、一度も泊まったことがないので あれは間違い!
と言われてました。

わからないことがあると すぐにWiki
を見ている私は、気をつけなくちゃ、と思いました。






『Dr.コトー診療所』を描いたので彼は医者だと
思われているらしく それらしき講演会に呼ばれたり
することがあるそうです。


それから ケンタッキー食べ放題に参加して
たくさん食べたとかおっしゃってました。


配役決定に口出しは2回目からできた……


とか 普段聞けないような事を話していたのですが
用事でそれ以上は聞けなかったのが 残念です。
