この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する洗濯槽の汚れ

ちとお恥ずかしい話。私の場合、多いことですが。



皆さん、洗濯槽クリーナーは どれくらいごとに

しておられますか?私は決めていません。




わが家の洗濯機は購入後 約20年たって 今も現役です。

転勤で使っていない期間が何年かありますが。
137183_R.jpg
 



この頃、ワイシャツに洗濯機の汚れが

チラッと付いてくるのが気になってきていました。




ん~……、これは 多分 洗濯槽の汚れね!

そろそろ洗濯槽クリーナーの出番だわ!



と思い、まずは洗濯した後 水槽に水をはっておきました。




薬局が開店するまで数時間のうちに 

汚れをふやかしておこうと思ったんです。




数時間後、薬局で薬剤を購入して投入!

午後からの仕事に出かけ、帰宅して……
137182_R.jpg




楽しみに洗濯機のふたを そ~っと 開けてみて絶句……

なんじゃこりゃ~!!!ですわ。



必死に洗濯槽をすすぎました。

何度も 洗濯物無しで水を入れてすすいだのですが 

なかなか汚れがはけません。



次の日の朝 のぞいてみると まだ汚れが残っています。

7回繰り返したので もうイヤになってしまいました。



8度目の今朝は 洗濯物をネットに入れて洗濯しました。

汚れがほとんど無かったので、やっと次回からは 大丈夫のようです。

137184_R.jpgハマナス

清潔になったかな?と 

試しに タオルを クンクンとしたら、清々しい気がします。




今回の教訓 「洗濯機の汚れは早めに取る」也。
