この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する見ています「半沢直樹」

私、ふだん 本もドラマもあまり見ません。

そんな私が、今、楽しみにしているドラマがあります。




「半沢直樹」です。




チャンネルを合わせたのは夫なので 初回は作品作りをしながら見ていました。

テンポがあって なかなか おもしろいので、

だんだん手元はおろそかになり、そのうちに しっかりと見ていました。





2回目を見た後は 選挙で1回抜けたので 余計に待ち遠しく思っていました。




そのうちに、ものすごくTBSが押してきて 番組宣伝が半端じゃなく、

見ていない人のために 1・2回を土日に再放送していました。

夕べの3回は ながらをせず じっくりと見ました。




「やられたら 倍返し」

という言葉なぞ、流行語大賞をとりそうな気がします。




そして、今朝、作者の 池井戸潤 さんを検索して

隣県の岐阜県八百津出身と知り、よけいに身近になりました。

私の住む愛知は川向こうが岐阜なので 岐阜には親しみがあります。





堺 雅人・上戸 彩の主演夫婦、片岡愛之助、石丸幹二……

日本にも素敵な俳優さんが多いと 改めて思いました。

岡田浩暉を久しぶりに見たし、志垣太郎やりりィはどこに出たの?

などなど しばし、自主研究時間を過ごしました。

HPは こちらです
