この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する痛っ!はぁ…

私のパートのお仕事は 小学生と同じ夏休みがあります。

その夏休みに入って、はや2週間近くたちました。




始めて2年の手芸作品(パーチメント)を

自分への励みのために 去年から町の美術展に出すことに決め、

今年も 出したいと 毎日 パーチメントの作品に精だしております。




でも、なかなか進みません。

たとえば、紙を写真上のように穴を開けて 

穴と穴に小さな✂の刃を刺してパチン!パチン!と切り、

そこに細いリボンを通して 太いリボンにして、結びます。
IMG_8230_R.jpg
これに私は2日位かかりますが5本は作りたいと思っています。

でも、この他にも作らなくちゃならない部品がたくさんあるし

こんなんじゃ 8月後半に搬入の美術展に まにあわない~とあせっています。



この間は 息子が休みで お昼ご飯が必要…考えるのも作るのも面倒

……ん~……そこで、ひらめいた

一度入ってみたかったインド料理屋があるけど、一人じゃイヤだなあと思っていたので

テイクアウトのことが一言も書いてないけれど 交渉してみよっと~

結果はOK!
IMG_8227_R.jpg
待ってる間に、お店のスリランカ人が

マンゴーラッシーとお手拭きを出してくれてラッキー

美味しかった~。







こんな感じで 家事の間をぬって 毎日少しずつ進めていますが

肩が痛くていたくてたまらなくなってきたんで

きのうは 整骨院へ行くことにしました




以前、通っていた所は やめられていてガーン!ショック!

そうだ!友達が通っていた所へ行こうと決めて 移動したのにあれ?なんだか変。

友達に電話して聞いたら、先生が病気のため休院中ですって。




相談して新しい接骨院へ移動してやっと治療を受けられました。

3軒の治療院の距離は5分位なので 助かりましたが そういうこともあるんですね~。




作品ができたら 写真を出します。なんとか受付日までに完成したいです。
