この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する忙中 あれやこれやで

毎日があっというまに過ぎています。

あいかわらず手芸の作品作りに精を出していて ふりまわされているままです。





そんな中、先日は地域の子どもたちと こんな所へ出かけて来ました。

201384_R.jpg
子どもたちは自然と親しむ体験をさせてもらいます。

魚のつかみとりをしたり、田んぼへかごに乗ってドッカ~ンって落っこちたり

川に浮かべた大きなタイヤに乗って遊んだり……

とっても楽しい企画でした。




なのに、です。ドロの田んぼに入るのを拒否した子がおりました。

やっぱりそういう子はいるんですね。




3時間ほどでしたが その子はそれなりに、そして 全員 堪能しておりました。

いつもは論語の勉強なので 数名しか出席がありませんが

こういう遊びになると 多くなります。なんちゅう子どもたちでしょ。





私は UVクリームも顔に塗らず、腕もニョッキリ出したままで

出かけました。迷いましたが、一人だけミイラみたいにしてちゃ

自然塾の意図とずれるなあと 思ったというのもありますが

時間を間違えて遅刻しそうだったからです。



なのに、子どもたちも同じく間違えて 並行して遅刻したので

私は心の中で舌打ちしておりました。








ところで、きょうは私のお誕生日です。

覚えていてくださったかたからメールが来たり

息子夫婦からもお誕生日おめでとうのお菓子がきたり

ちょっとうれしかったです。
137185_R.jpg
