この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさよならドビュッシー

全国的には、お盆だけれど、うちはもう終わっている。

夫は一週間、中国出張。作品製作も終わったし。

ということで、DVD「さよならドビュッシー」を見ました。




?の曲がすばらしくて、主人公の女の子に教える俳優さんは

腕マネもすごい!と感心したら、本物のピアニストだった!

彼が主役にアドバイスする言葉が、的確で、見ている者に

なるほど!と思わせる。水泳で、足首をなめらかに

と言われた私は「手首をなめらかに」というセリフに

どきりとしました。手も足も同じことが言えるのね〜!

生ではないけれど、感動する曲が聞けて得した気分でした。




ところで、この映画、愛知ロケでして、

愛知県警、お守り、息抜きの場所、戸田恵子に三ツ矢雄二など

地元っぽくて、よけいにうれしくなりました。

エンドロールにロケ協力メンバー出演とか出ていたけれど、

損得勘定でそういうメンバーにならなかった私は

損得勘定で動かない人の多さに、ほ〜!って思いました、



写真はサイズを小さくしても掲載できず、ガッカリ…

さて、今から返却して、次のDVDを借りに行きます。では。
