この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する同窓会とクラス会は違うのね

きょうは高校の同窓会。今まで一度しかそういうのに
参加したことない私ですが、今回はりきって
参加しました。



ところが、会場に入ってから「同窓会」と「クラス会」
の違いに気がつきました。事前にメールで二人の
同級生に参加をたずねたら、二人とも欠席でしたが
彼女達、わかってたのかなあ?



2学年合同だから、相当数の人が?の思いとは違い
役員入れても30人に満たないガラガラの人数でした。



おかたい総会が終わり、会食場へ移動したら
なんと、私の名札が存在してないので、
丁度いい口実だから、帰ろうと決めました。


たった一人、顔がわかる同級生がいたので、
彼女を誘って、別の所で🍴しました。
お互いに気が合うどうしではないけれど、
きょうは参加してくれてありがとう、と言って
別れました。


なんだか消化不良のままなので、今度は中学の
クラス会幹事を探してせっつこうかな?と
チラリと思ったけれど、あと1週かんもすれば
仕事再開で忙しくなるから、気持ちが収まるかな?
とも思います。



ところで、ニフティのココログも携帯からの投稿に
アカウントがどうのこうの、と言ってくるので
アメーバブログに続き、コメントできないでいます。
すみません。
