この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する印鑑入れ&スタバ無料セミナー

パソコンをしている腕に チクリ!

車に乗ったら、また チクリ!

蚊が潜んでいる所に 餌が出現してあげてるの?!

今頃 よく 蚊にやられています。







今年は除虫しなくてもあまり蚊にやられなかったので

除虫対策をしていないのがいけない? 

パチン!ポリポリ……とやりながら、楽しんだのはこれです↓

IMG_8680_R.jpg

印鑑入れです。

先生がお試し体験でやってらしたので マネしてみました。

100均の透明の印鑑入れを買って来て パーチメントをほどこしました。

柄のプレートがあるので 紙をそこに置いて こすると白くなって模様ができます。

真ん中をのぞいた4個は その方法で、下には白や包装紙を入れて2枚になっています。

真ん中のチェーンは 針で穴を開けてチョッキンと切り、蝶のシールを貼りました。

「パーチメントって何?」というお友達にあげるつもりで作りました。







さて、写真は先日のスターバックスです。

1398.jpg

無料コーヒーセミナー」があるというので 出かけて来ました。

コーヒーの器具を使ったプレミアムコーヒーの入れ方でした。

他にも数種のコーヒーお味見がありました。



参加者は8人だったんですが、実はすべて私がよびかけた知人ばかりです。

お店のかたが いつも掲示板に募集を出すけれど 

参加が少ないと言われたので、友達に連絡して集めました。

一人だけ、私のフェイスブックの呼びかけに反応して参加してくれた人がいます。



次回は「お菓子別に合うコーヒの紹介」と言っておられました。

ちなみに 皆さん、スタバの横を通る時は掲示板を見てね。

無料セミナー」のお知らせがあるかも?です。

それとは違う「有料セミナー」もあります。こちらは HPに掲載だそうです。

コーヒーばかりでなく 紅茶のセミナーもあります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。