この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するたまには眠れぬ日

きょう書こうと思ったのは コスモスを見に

遠出をした、という内容のはずでした。





が!

台風接近で豪雨が怖くて出かけられませんでした。

そのため、近場でに変更です。






でも、ちょっと腰が痛いのが気になります。

ヨガの先生が「ちょっときついですよ。」っておっしゃって

きついポーズをしたら、私だけきょうになっても

痛みが残っていて、あれ?!という状態なのです。







そして、お話はきのうにさかのぼります。

実は夕べ、興奮してよく眠れませんでした。

わが家から20分ほどにある「リトルワールド」で

地元の大学のフルクローレ同好会メンバーが 1日に20分を7回演奏します。




午前中に地元のボランティアを終えた後、急いで駆けつけました。

お昼ご飯は 館内でトルティーヤ、ほうれん草ご飯などを食べました。

IMG_8708_R.jpg

「リトルワールド」は 私のブログに何度も出てきますが 野外民族博物館です
top_bg_img[1]

年会員になったので 何度も出かけています。

フォルクローレは 南米の音楽で ケーナやらサンポーニャチャランゴ

など独特な楽器を使います。「コンドルは飛んでいく」や

「花まつり」が有名です。サンポーニャはこれ↓です。

sampona[1]_R

最後には学生さんが「きょうはありがとうございました」ってご挨拶にみえて、

定期演奏会日時も教えてくださいました。

IMG_8711_R.jpg





その帰り道には、頭の中に ケーナやらサンポーニャやらの音が

グルグルと流れていました。



夜眠る前もそれがまた始まって…

久しぶりに高ぶった気持ちで1日をすごしました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。