この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するあさイチ時短料理極意3/3

楽しみにしていたドラマ「半沢直樹」ですが

夕べの最後が「!」で終わってしまって いかにも続編がある

という感じでした。しかも、待ちきれない人は 本を読んでって感じです。

私、その戦略に乗ってしまい、本を買いに行きました。

hanzawa_R.jpg

本屋の半沢コーナーに行くと この本がドドーンと出ていました。

そして、一緒にこんな本も目について買っちゃいました。

5c5s_R.jpg

IMG_8883_R.jpg











さて、あさイチ時短料理極意3/3です。

こういうまとめって 案外時間がくうんですね。

詳しくは「あさイチ」のHPへ って 終わりにしようと思ったら

のってなかったんで やっぱり最後まで書かなくっちゃ。



「チキンライスの素」

page7_R.jpg

8食分…サラダ油大さじ2弱、バター40g、玉ねぎ2個

火をつける前に フライパンに入れる

それをフライパンの片方に寄せて、豚ミンチ600gを例の方法で炒める。

パプリカパウダー大4を入れる+マッシュルームを2缶いれる

ケチャップ大4、コンソメ顆粒小4、塩小2、胡椒少々で整えると

レストランの味になるそうです。






「カラフルピクルス」

料理や弁当の色どりに使うと便利なようです。

例えばお弁当に黄色がないなあという日は黄色中心にとりだす。

ということができるようです・

材料は 野菜100gに甘酢大  酢カップ1 塩大さじ1

だそうです。パプリカやしめじも 漬けてありました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。