この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する腰痛の原因&半沢読んだ

先週末と、その前の週末と 腰が痛かったんです。

(今はまったく痛くありません)




前の週末は ヨガできついポーズをしたので

てっきりそれが原因だと思っていました。

(数日で痛みはなくなりました)





今週のは、朝 起きると 腰が曲がったお婆さんみたいな状態で…

どうしよ?!接骨院に☎したら、予約は夜の7時。

それまできょうは長い1日だな。と思いました。







ところが……だんだんラクになってきて 

接骨院に行く頃にはピンピンになっていました。

もちろん、マッサージをしてもらいましたが。






自分なりに考えた腰痛の原因はこうです。



①運動不足で 身体がほぐれていなかったのでは?

ここ2週間は 水泳をしていないので身体がこっている?

(意地悪おばさんに シカトされるのがイヤで 足が遠のいています)



②お腹を凹ませるのがいいと聞いたので、バランスボール状態を

運転する時にしていました。つまり、お腹を凹ませて、背中はもたれずに 運転してました。

(せいぜい1日に10分もある?って程度だけど これで筋肉痛?)




③久しくお風呂で温めていない。

(のぼせるので 足湯をしていたけれど面倒だし

 夏は暑くて ずっとシャワーばかり)




④ベッドのスプリングが固く感じるようになった。

(スプリングの老朽化?)






などなどを 先生にお話すると、①~③を肯定されました。




先生の確認によると 私は身体の奥のほうの筋肉が固くなっている。

これは運動でほぐさないと!

そして、お腹凹ませ、背筋ピンはこれから必要なものなので

一過性の筋肉痛があっても 長い目で見ると必要な運動。

と言われました。





早いとこ、水泳を復帰せねば…ね。

と思っても今週はプールのお休み。

それとも 同じプールの固執せず 他のプールに変えてみようかな?

皆さん、そういうことで悩んだことはありませんか?








運動!運動!と思いながらもきのうは じ~っとして この本を読みました↓

hanzawa_R.jpg

私、「ロスジェネ」って地名かと思っていました。

「ロストジェネレーション」だそうです。



境雅人のセリフの所は 彼の声が耳元で聞こえてくるかのようでした。

また 新しい出演者が出てきましたが 想像がつかなくて ピンときません。

誰だとピッタリかな~?てなことを思いながら読み始めました。




ファンが 熱いうちに ドラマか映画で続編を たのみたいものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。