この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するSiri機能で遊ぶ

スマホのSiri機能で遊んでいます。
私の前のスマホはまだSiri機能が無かったので、
この機能がとっても新鮮~!



シリ機能とは 音声でスマホに話すると 声で返答したり、
画面タッチをしなくても 操作をしてくれたりします。



CMでご覧になったことがあると思いますが
曲名を言えばその曲を開始してくれたり


メッセージを言えば、メールを作ってくれたりと
なかなかの優れものなんです。



今のところ、私が 一番使っているのは 
機械的なタイマーや時刻。



言うだけでいいので、キッチンタイマーよりも便利だし
夜中に目が覚めて、目が開かなくても
手探りで向きがわかるので「今、何時?」と聞けます。



たまにとんちんかんな会話もありますが、
まあ、こんな感じです→写真へ


右の3コマは私が言って(最初の行)Siriの解答(太い文字)
左の大きいコマはSiriから初心者の私への全体的なアドバイスです。



付け足しです。
私は「眠い」というような内容の発言を4つもしていますが
返答がすべて違うのには脱帽です。

1310312.jpg
1310313.jpg
1310314.jpg
1310315.jpg
1310316.jpg
