この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する年末掃除始めました&観世宗家展

大掃除を始めています。

年末じゃ自分が寒いし 汚れも今のほうが落ちる気がして

お掃除グッズを先月から買って、準備だけはしていました。

でも、なかなか始められません。





ところが、うふふ

遊んだ日には お掃除ができるってことに気がつきました。





昨日は名古屋へ出かけたので 帰宅後、せっせこと働きました。

ちょっとずつですが、やっていけそうな気になってきました。




今朝もじきに出かけるので、冷蔵庫の外側だけをきれいにしました。

12月は何かと忙しいので 今月中には終わりたいです。




で。    きのう出かけたのはこれでした。

131162.jpg

観阿弥生誕680年、世阿弥生誕650年記念だそうです。

能のことはわかりませんが、衣装と面を見に出かけました。

面は平安時代の物がありました。

衣装も古い物が、キレイに保存されていて、

日本文化のオーラを発していました。

着物の柄がこれまた心ときめくものがあって

いやあ、日本文化ってすごいわ~と興奮して帰途に着きました。
