この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するガラスみがきをして……

少し前に、年末の大掃除を始めていると書きました。




ガラス磨きをしていた日には、(このガラス、昔は子どもと遊んだなあ)

と思い出しました。(うちは男の子が二人です)

1311113.jpg

写真は 絵の具で絵を描かせた時の写真です。

何を描いたんだろう?と、つい写真に見入ってしまいました。




タイミング良くこの写真が出るのは 実は、少し前に

息子が同級生と会うので、アルバムから 昔の写真を

撮っていましたので、私も便乗して撮っておいたからです。





このガラス戸は クリスマス前には 白い泡が出るスプレーで

シューッてやって雪景色にして(自分が)楽しかった~。




反対側の壁には ツリーの形の紙を貼って お菓子を貼り付けて 

クリスマスまで毎日1個ずつ食べてOKってしたり

いろいろと考えて、毎日がおもしろかった~。

1311112.jpg

そして、アルバムを見ていた息子に ズバリ指摘されたことがあり、

ビックリしました。




実は、私は 行事やお出かけの他に もう一つの理由の時に撮っていました。

それは、私が手作りの服を完成させた時に、記念に撮っていたんです。




昔は手作りや 自転車の3人乗りや いろんなことをしました。

パワーがあったんですね~。今は雑巾でさえも縫わないんです。
