この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する健康診断の結果は?

先日の人間ドックの結果が来ましたが

忙しいのにかまけて そのままにほかってありました。

友達訪問、その大掃除、と イベントが終わり、

やっと自分の健康に関心が向きました。





本当は 気には なっていたんですよ。

だって、私の結果は「Dランク」。






乳がんと 眼底が 要精密検査なんです。

きょうは、それに プラス、のぼせの相談でしたので

外科+眼科+内科 の三つの科を かけもちで待っていました。







多分、あの病院は 予約で 満杯。

9時に行ったけれど 私が入る余裕がないので 

最後にくっつけられた感じで 

ず~っと待っていて12時近くになると

急に あっちの科がすいてきたから移動……

その後は こっちの科に変更……





とまわされた挙句、1時になっちゃって 午前の部が終了~!

午後一番(1時半)にまで 結果報告を待ちました。






そうそう、時間は前後しますが きょうの会話で こんなことがありましたわ。

乳がんの検査の時に 先生が「まあ、大丈夫」って言ったんですよ。





「ん?!」ですよね。

「先生、「まあ」が付いていますけど……」と抗議しましたら

「あ、訂正します。大丈夫ですよ」って 言い直されました。





ここ、大事な所ですよね。

天国と地獄の境目に立って、はっきりした言葉を待ってるんだもん。

迷うような言葉は 不要ですよね。





今年は珍しくもないですが、タンポポが咲いていました。

1311214.jpg
