この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するアプリ 3種

週1回、ネット教室へ通い始めて1年半たちました。

最初は「パソコン講座」へ入りましたが、

今は「i-phone&i-pad講座」へ入っています。




内容は スマホの操作や アプリ紹介や ためになる話などで、

自分のi-padを持参して 操作しながら教えてもらっています。




きょうは そこで聞いた無料アプリのご紹介です。

スマホは関係ない、というかたは スルーしてください







DQ.jpg
ドラクエポータルアプリ、シリーズ1作目の無料配布が始まったそうです。

無料なのは先着100万人だそうです。

私はゲームをしないので 鳥山あきら(画)と

すぎやまこういち(曲)の名前にだけ反応しました。


子どもたちが小学生の頃、よく遊んでいたので、

壮観な曲は耳についています。

アプリの話を 早速 二人の息子に連絡しました。

そしたら、「卒業した」「そんな時間は無い」と返事が来ちゃいました。

月日の流れを感ぜずはいられませんでした。












もうひとつは これです↓
yjimage[2]
新聞を見る時間が無い人に重宝されているようです。

中はこんな感じです
news131129.jpg

少し前の紹介でしたので、息子がすでに使っていて

好評でした。私は物珍しさに「わ~♪」と喜んだのですが

今まで見なかったアナログの新聞紙をじっくり見るようになりました。

へそまがりね。でも、医者の待ち時間には時間つぶしで見られそう。







最後はこれです↓
1311295.jpg


写真を20枚ほど 1冊の冊子に仕上げてくれます。
1311294.jpg
この写真は頂いたもので 私は きょう注文しました。

費用は最初は90円、次の月からは 500円強、2冊目が90円だそうです。

2~3週間で届くそうで楽しみです。




 

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。