この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおでんのコツ

NHKの「あさイチ」は あまり見る習慣は無かったのですが、

「ごちそうさん」を毎日見た後、続けて見たくなる番組です。

でも、午後出勤なので ゆっくりできず、録画することが多い私。




その「あさイチ」に たまに出演するこの青年がいます↓
1312012.jpg
誰かなあ?って思っていました。



先日、この写真を見てビックリ!
13121.jpg
一番左、北島君の隣りに並んでおります!

彼は なんと、北京五輪男子400mメドレーリレーの銅メダリストで

名前は 宮下 純一君だそうです。   (専門は背泳)





きょう見た録画には その彼が出演しておりました。

「すご技Q 手軽に激ウマ おうちおでん」を見たのでご紹介します。



だし……水3L+オイスターソース大さじ2+和風顆粒だし小さじ3+塩少々

大根……食べる大きさに切って 冷凍しておく

ゆで卵……ゆで卵をむき、15分以内におろした大根を 
             
        密封ビニルにひたひたに入れて35℃~40℃の湯煎に30分後 使う

こんにゃく……前日の晩から だしつゆに漬けておく

                (格子に切れ込み入れるとベター)

じゃが芋……前日、皮をむき 食べる大きさに切り

        よく洗う。ぬれペーパータオルでくるんだ後、新聞紙でくるむ。

以上を準備しておき、作る際には 軽く煮るだけでよいようです。 
