この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するりんごにシナモンシュガー

私は酸っぱいりんごが大好き

ところが、世間では甘いりんごが王道で、店頭ではあまり見つからず

15年くらい前に 郵便局で取り寄せ便を見つけて以来

ずっと「紅玉」という品種のものを 長野からお取り寄せしていました。



なのに、今年はいつまでも暑かったので 

りんごのことがピンとこず 注文のタイミングを逃してしまいました。






よくしたもので、偶然、2箱のリンゴのプレゼントがありました。「ふじ」
1312022_R.jpg←キウイは借り住まいです

リンゴは生で良し、加熱して良しの果物だから、

そのまま食べたり、ヨーグルトに混ぜたり、

パンプディングにしたり、酢の物にしたりとお助け素材ですよね。

夕べはさつまいもとしょうゆ煮をして食べました。



浜内千波さんの本を見ていたら、

去年ブログで教えていただいた「納豆りんご」が載っていました。
1312028_R.jpg納豆1パックにりんご1/4

それから、わが家には コストコで買った巨大シナモンシュガーがありますが
1312026.jpg
生りんごに これをかけてみて、おいしいことを発見!

息子に自慢したら、

「砂糖無しで食べたほうがいいんじゃない?」

って返されて、ヘチャッとなってしまいました。

タイ式に 砂糖+塩+唐辛子 をつけても おいしいし~♪

あっというまに無くなっちゃいそう
