この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する安早飾&ドタキャン

さっき 家族の出勤を見送った後、急に思い立って 

玄関にクリスマスの飾り付けをしました。

100円で買ったものを寄せ集めました。(9点で1000円弱)

131251.jpg

子どもが成長して ツリーを処分してからは 

オーナメントだけをあちこちに置くだけになっていました。



この時期、町やお店の中は クリスマスだらけになるので

財布のヒモはゆるめないぞ!とは思っても 

飾り付は楽しみたいですよね。

寒くて忙しい季節だけど、なんだか活気をもらえますもの。















そして、時間はさかのぼり、夕べのお話です。

近所の奥さんたちとの忘年会をしました。




場所は 先月、私が出かけて気に入った隠れ家です。 

みんなに教えてあげようと思いました。

例の「よう来てちょうでぃや~たなも」が聞ける

主婦一人でやっておられる所です。




ところが、ハプニングがありました。




一人が風邪でやめるというメールをよこしてきました。

それが集合の70分前で、私の仕事終わりの時刻!




チョッピリ仕事が延びたこともあって、

幹事の私はヒエ~!とパニクッてしましました。

彼女は彼女で どうもギリギリまで迷ったらしいですが……。



 

急過ぎて お料理はすでに準備してあるので

代役がたつなら 誰かに食べてもらおうと

メンバー3人で相談して決めました。




近所のメンバーで 話に入ってこれそうな人に

目星をつけて電話をしましたが 

連絡をとれず 結局 あきらめて出かけました。




始める頃にやっと、一人住まいをしている人から

「いま仕事から帰ってきたよ~。電話は何だったの?」

と電話が入って、すぐに かけつけてくれたので 

お料理をムダにすることはありませんでした。





メンバーの一人と その人とは 初対面のはずでしたが

別の面でつながっていることがわかってビックリ!

狭い世間のお陰でしらけませんでした。 
