この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するi-phone5Sの指認証ができない

i-Phone5S の特徴のひとつ、指認証ができません。




少し前 パソコンの指認証がうまくいかなかったけれど

アップル社のスタッフは「こっちは完成度が高いです!」とおっしゃいました。




信用するしかありません。

冬が来ると 主婦湿疹ができる私は 

主婦湿疹があまりできない小指で認証登録しました。



ところが、つかっているうちに なかなか認証しなくなり、

かえって面倒になってきました。

2回認証できないと パスコードをうたなくてはならなくなるのです。



それなら 結局、最初からパスコードをいれたほうが速かったじゃん!

てことになり、なんだか納得できない私は またアップル社へ出かけました。



スタッフが私の指を見て、原因は 指紋が薄いからだと言われました。

そして、冬は乾燥しやすいので 指に湿度を とも言われ

あ、これはシニアの指は スマホやATM画面に反応が悪くなるっていう

アレと一緒ね、と思いました。



小指よりも面積が広い指にして、お店で挑戦してみたら、なかなか良い。

よかった!イライラからされた!と思ったけれど、

いつのまにか 同じことの繰り返しになり、イライライラ……

面倒だから 結局 指認証をあきらめました。

13121161.jpg

写真はきょうの夕方の虹です。

夕べは嵐のように強い風がふき、きょうは晴れのち小雨でした。
