この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するスマホのセキュリティ

スマホ情報が続きます。

i-pad&i-phone講座で 先生が初心者の私たちに言われた内容を書きます。





<アンドロイドのセキュリティについて>

i-phoneとアンドロイドでは、世界的には圧倒的にアンドロイドが占めている。

理由は安いから。

ところが、安全性については i-phoneのアプリは 

アップル社が厳しいチェックをしているので 安心度が高い。

だから、アンドロイドの人は セキュリティ対策をしたほうがいい。

対策をしたうえで、あやしいアプリは入れないようにしましょう。って。



たとえば、こんなことがあったそうです。

郵便局の年賀状アプリ。

1312163.jpg

郵便局は私たちには絶対の信頼がありますが

先生が今年版郵便局アプリの登場を調べられたそうです。

「パソコン(多分Windows8)」「i-Phone」「アンドロイド」では

「i-Phone」の認可が一番遅かったって。









別件、i-Phoneのかただけの情報になりますが

1312166.jpg


アップルから(12/26~1/6)「12days」のあいだ、

ソングや App、ブック、映画など iTunes からの無料プレゼントがあるそうです。

いつもは有料のものが 日替わりで、無料ダウンロードできるらしいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。