この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する愚痴三連発

愚痴の三連発なり。







その1、「ごちそうさん」の本の2冊目が なかなか発売されないんですわ!

ごちそうさん

この↑本には 前半のあらすじが書いてあるので、

私はそれを読んで安心して 毎日、ドラマを見ていました。

もうドラマは後半に入っているのですが 

次の本は まだ発売されていません。

ネットや本屋をのぞいているのですが なかなか発売されず、待ち遠し~。

そうそう、「ごちそうさん」の料理のレシピ本も出たらしいですね。

そっちも気になりますが、まずはあらすじが気になるわ…。









その2、日本郵便の「デザインキット」が更新できないんですわ。

2012度版から 2013度版へは 問題ありませんでしたので 

まさかそんな落とし穴があるとは思わず のんびりしていました。

さっき2014年度版に更新しようとしたのですが 

できなくて初めてギョッとしました。




日本郵便に電話をかけたら

・私のパソコンが不調ではないか

・去年のものをアンインストールして 新しくインストールする

と教えてくれたので、早速やってみたのですがダメです。




グーグルクロムやらadobe AIRやらを アンインストールしましたが 

やっぱりダメなんです。ガッカリ……



*その後、同じ作業をしたら 今度はうまくいきました。

愚痴がひとつ減りました。








その3、FC2ブログの写真更新ができません。

代わりに有料プランを押してきて 全然進みません。



ファイルの無料部分が終了したのかなあ?

と更新をあきらめて 使っていない写真を少し捨てたら

上の写真はupできましたが、次回は更新できるのかな?

有料に移行しなくちゃならないのかな?

どなたか体験者がおられたら教えてくださいませ。
