この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブログはまだ無料でいけました

写真upのアドバイスをありがとうございました。

全体のどれくらい使っているのかの確認方法を教えていただき、

自分のを確認しましたら、まだ、無料でいけるはずだとわかりました。



どこをいじるのかわからず、今までファイルの所でいじってない部分を探し、

「旧ファイルアップ」所をクリックしたら、うまく更新できるようになりました。






うれしくなって 早速 きのうのお出かけの時の写真を載せます。

先輩と名古屋高島屋へお出かけしました。「ディンタイフォン」で飲茶した後、
sub[1]

北欧展へ移動しました。
event_131202_img2_30345[1]
北欧の知恵やらセンスやらを活かしたステキなものがいっぱい有りました。

ムーミングッズのコーナーもありました。



中でも気に入ったのが ボビンレースと言う、織物です。

下の写真ですが、見た目はパーチメントみたいです。(パーチメントは紙)
13122423.jpg
ボビンレースは レース編みみたいにかぎ針を使って編むのではなく、

下書きした紙にピンを刺して ボビンを付けた糸を回して編んでいきます。
yjimage[1] yjimage[4]
デモンストレーションの先生が →の写真のようにやっておられました。

ひえ!まずはこの手芸台から揃えないとできない手芸なんですね!ビックリ!



こっちは もっと見えるようにちょっと大きくしました↓
13122422.jpg

その後、まだまだ移動して買い物は続きましたが きょうはここまでで。



本日、クリスマスイブなり。皆さんは楽しいひとときをお過ごしでしょうか?

わが家の夫は出張で関東へ行き、息子は残業で 一人さびしくブログをしています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
