この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するフードジャーお試し中

先日のお買い物のお話の続きです。

名古屋にある会員制のお店へ行きました。

そこは 昔はバッグ問屋だったそうですが、

今は 台所製品、下着、靴、小物、毛布など 品目を増やし

一般の人も千円で会員になれば買えます。(二人まで連れて行ける)

入口のロッカーに貴重品以外を預け、お店のバッグやワゴンで回ります。






今回、買う予定ではなかったフードジャーが半額でした。

深~い母親の愛情で、息子用にと買ってしまいました。

右は帰りに買った本(同じメーカーの本は無かった)
1312261_R2.jpg

早速、料理本を見て練習中です。



大体の作り方は
 
・湯でジャーを温めておく

・野菜を小さく切る

・スープを作る

・鍋でその野菜とスープを数分加熱

・フードジャーへ入れ、蓋をして 2時間~5時間そのまま

て感じです。



初回、まずはコンソメスープから試してみました。
1312262_R.jpg
具の分量、湯の分量、鍋での加熱時間をきちんと計測。

すると量的にジャーの口元まで仕上がるし、

味は煮込んだ練れたおいしいスープが仕上がりました。



2回目は ベトナム風ミートボールに挑戦しました。
1312263_R.jpg
本には、4~5時間そのまま、と書いてあったのですが

食べるまでに3時間しかなかったので、ミートボールの加熱をしっかりしました。

結果は 最高~に美味しいものができあがりました。



弁当に持たせたいと買ったフードジャーですが

まだ、どんなものができるのかわからないので 本のまま作って、

息子にだけ 晩ご飯のひと品として食べさせています。

(私はお味見)



本のレシピは 汁物だけでなく、お粥・餅・麺・デザート

メイン・主菜となっていて、

カレー、肉じゃが、おでん、ちゃんぽん麺……

というメニューが有り、ビックリしています。

美味しいものがあったら、またご紹介します。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
