この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する掃除のお助け溶液&魚市場

そろそろ大掃除を終えたかたは多いと思いますが

お掃除のお助け溶液情報です。




きょうはアイロンをかけながら、10日前の「あさイチ」の録画を見ていました。

いいことを言っていたので書きます。聞いたことがない名前が出てきたんです。

セスキ水です。他にも2つ、溶液の紹介をしていました。

1312292.jpg





セスキ炭酸ソーダは家庭用洗剤や入浴剤の成分で

重曹の10倍の掃除力があるそうです。

台所の換気扇に漬け置いて油汚れを浮かせて落としていました。




プリン状せっけんは 粉石けんが

ぬるま湯に浸かるとゲル状になりますが、あれです。

写真の後ろの黄色いものです。お風呂の汚れに良いようです。



クエン酸はトイレに良さそうです。

トイレのにおい対策には 壁、便器の返しの内側、便器と床の境目部分

この三か所を拭きましょうって。



もっと詳しく知りたいかたは こちらへ









そして、きのうは、友達と 車で20分位の 道の駅みたいな所へ行きました。

こんなところです↓ 温泉へは行かず、お買い物のほうだけです。

1312293.jpg

看板を見てビックリ!歴史的な場所みたい。文字が読める大きさにします↓

1312295.jpg
知らんかったわ~ ん~ お城だらけね。


少し早く着いたので、待っている間に寄せ植えをパチリ!

1312294.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが

ラメの粉がキラキラ輝いています。

クリスマスのポインセチアにもラメが振りかけてありましたよね。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
