この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する年の瀬に逃げて後味悪いなあ

きのう、換気扇掃除をしたのですが

コストコで買った紙雑巾が活躍したのでお知らせします。
1312302_R.jpg
強くて厚みがあり、洗って、絞って繰り返し使えて

最後はポイッ!とできて重宝しました。











ところで、私、年の瀬に後悔を作りました。

スッキリしていなくて 頭の隅にひっかかっています。




何のことかというと、私が通っているパソコン教室で 

i-padの演奏大会に応募しようという企画がありました。



私も参加すると希望したのですが、楽譜が難しいのと

楽器じゃないので、やりづらくて、結局できませんと断わりました。

先生に申し訳なくて……。






i-padに GarageBand というアプリがあります。

ドラムや鍵盤や弦楽器など 多くの演奏ができることから

みんなでいろんな楽器を受け持って 合奏するのです。
1312306.jpg
京都で3月に大会があるそうです。




私、昔、エレクトーンを習っていたので すっかりできるつもりでいたのが大間違い。

楽譜をいただいたら 難しい~!

IMG_0492_R.jpg
それに、弾き始めて 初めてわかったことがありました。

私の太い指は i-padの鍵盤を弾きにくいのです。

ちょうど、子どものおもちゃのピアノを 大人が演奏するみたいな感じ。
1312307.jpg




だから、楽譜を見ながら 鍵盤を見ないで 左手を動かすというわけにいきません。

正月休みを返上して必死で練習してもできないと思いました。



断わるなら早めに言ったほうがいいと決めて 早々に連絡しました。

先生、困るだろうな、悲しいだろうな。自分が情けないです。



来年は白星発進にしたいです。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。