この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するソフトバンク ヘルスケアって?

テレビのCMで見て、気になったので、ショップへ行きました。
login_hi1[1]
ダイエットに使えないかなあ?って思いました。






左はリストバンド。

真ん中は スマホ(ヘルスケアのアプリを表示)

右は体組成計。

両方セットで 980円/月(2年間)





リストバンドをはめて スマホと連携して  

歩数、睡眠の質、消費カロリーなどがわかるようです。

コールセンターに相談員がいて相談できるとか。

バンドにディズプレイが付いた物もあるらしい。






右の体組成計は 体重や体脂肪率など9つのデータを

クラウドに自動送信されて パソコンやスマホから見られるそうです。






ん~…… そうですか。

でも、こういうことが必要なのはどなたなんでしょうね?

アスリート?

とりあえず、私には必要無いわ~。






バンドも四六時中はめてるのはイヤだし

夏は暑いでしょうに。








「契約はしないけれど 説明をありがとう」

と言って 席を立とうとして、

「あ、そうそう」

おばさんへの便利情報を聞いとこっと と また座りました。






で、教えてもらったのは

フォトビジョンとテザリングの解約は 

各自の設定期間の1ヶ月の間にすること。

これ、絶対大事。

でないと またそこから2年間契約が始まってしまうから。 






こんな大事なことも 一晩寝ると忘れちゃうから 

帰宅後 早速 紙に書いて扉の内側に貼りました。

この紙を時々、見なくっちゃ。






ところで、きたないお話ですが

昨日、職場の和式トイレに スマホを落っことしちゃいました。






ひえ~!とあわてて拾って ペーパーで 急いで拭き取って

部屋へ戻り、カバーを外して アルコールでそっと拭き直しました。




 

そして、祈りながら そっと電源を入れてみました。






結果は 大丈夫で、ほっとしました~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
