この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するペンギン歩きの母に自分の20年後が重なる

きのうは母と大型ショッピングセンターへ出かけました。

目的は 散歩と お昼ご飯と 何か興味をひくものがあるといいなあ

だったんですが……





カートにつかまって少し歩いてはすぐに疲れて休憩。

しっかりと反応があるのは 好きな食べ物の時だけ。

物にも人にも あまり興味がないようです。

自分の20年後も 同じかな?





母は、昔、刺繍をしていました。

先日行き始めたデイケアに持って行って皆さんに見てもらったようです。

60年前の作品で色がすっかり変わっちゃっています。


143127.jpg 中国人の図案?何の図か不明

143128.jpg 帯の刺繍

143129.jpg 姿見の鏡カバー

母は昔はこれらの刺繍作品に執着はありませんでした。

ここ数年で急激にヨボヨボになってきたからか

自分の過去のいい所を見せたいようで 

探し出してきて 玄関に置いてありました。




ちなみに黒柳徹子さんは 1933年8月9日生まれの80才。

吉行和子さんは 1935年8月9日生まれの78才。

あ、偶然、二人の誕生日の日にちが同じことを発見!

寿美花代さんは 1932年2月6日 生まれだそうです。





女優さんと比較にはなりませんが

同じ人類とは思えません。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。