この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなかなか買えなかった物がやっと買えました

前の記事の買い物のお話です。

母を休憩コーナーに置いて、急いで買い物をしました。

いつも頭の中の必要な物リストから外れてしまっていた物が買えました。





何に見えます?猫の家?

143121.jpg

いえいえ、答えは「パンケース」です。

最近はホームベーカリーでパンを焼く習慣になっているので

パンケースが必要なのですが、コストコのケーキのケースが

ちょうどあったので それを使っていました。






でも、やっと買えました。こんな感じですが↓

143141.jpg

これ、お利口さんなんです。




自宅でパンを焼く前に計量が面倒ですが

焼いた後は 均一な厚さに切ることが難しいんです。




切る時は まっすぐに入刀しているつもりが 

下まできれいに切ることは難しいです。薄くなったり厚くなったり

ゆがんだりするので、回しながら少しずつ切っていました。




このケースには スライスガードがついているので 

↓の写真のように パンを一定の厚さにカットできます。

143123.jpg

ただ、専用ナイフでないと隙間に入りません。

今ある自宅の物は使えません。





早速、残っていたパンを入れましたよ。 

心なしか新居は居心地良さげに見えました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
