この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するパンケーキの行列に並んだけど私が最年長

骨折というと、枝をポッキンと折るイメージでしたが
143274.jpg(きょうのわが家の木)
私の肋骨の骨折はそうではなかったので

次の日のレントゲンでは わかりませんでした。

その後 骨折部位がササクレのように離れていって痛くなり

2週間後のレントゲンでは はっきりと認識できました。




そうして、そこから骨の再生が始まるようで

何もしなくても何かを挟み込んでいるかのような違和感があります。




完治にあと1ヶ月くらいは かかるかもと言われたので

プールの先生にご報告に行きました。




すると、お休み中は 申請をすれば 1000円で継続できると教えていただいたので

おお、出かけてよかった(´∀`)と思い、その場で手続きをし、

そして、先生からのホワイトデーのお菓子もいただいてニッコニコで帰りました。





で、きょうは その差額で 靴が買えたんです。
143272.jpg
「センゾー」という安売りのお店で買って来ました。

隣りの銀色のケースは スマホ入れで、下の生地は巨大ショールです。





一回り若い友達は ランチを挟んで ず~っと 商品を見ておりました。

彼女はそういうことが好きだそうです。

私は 目が痛いわ、動けないわで 後半は椅子に座って休憩しておりました。




そして、次の場所へ移動しましたが 

大事をとって タクシー移動しました。(車で4分)

そのタクシーの運転手さんから いいことを聞きました。

「インフルエンザにかかっちゃ商売にならないんで

うがいと手洗いを習慣づけていたので、もうずっと風邪をひいていない」

って。




で、到着したのは パンケーキのお店です。

1時間半並んで やっと席につけました。

1枚しか着ていない私は 並んでいる間寒くて、

先ほどの写真のショールが重宝しました。




並んでいて気づいたんですが 行列は若い子ばかり。

私、どうやら最年長。

まあ、ちょっと恥ずかしかったけど 食べてみたかったんで

年甲斐もなく並んじゃいました。

143273.jpg クラシックパンケーキ (メープルクリーム)

スタッフのおねえさんが 

「基本3枚ですが、2枚位がちょうどいいと思われます」

って教えてくれたので、1枚減らしました。

ホットケーキ位の厚さの上に コクがある生クリームが

ふんわりとかかっていました。

生クリームは 甘さをおさえてあり、メイプルシロップの

ソースが甘くて バランスが取れていました。




友達が食べたかったのは↓ですが
143281.jpg ストロベリーホイップ ( 5枚 )
苺が無くなったんで 私と同じにしました。

食べ始めてから 今度は 友達が気がつきました。

「飲み物を頼んでいるのは私たちだけだわ!」

って。

別に高校生ばかりじゃなかったんですが

名古屋ってそういう所なのね~。(水分は最初に来るお水だけで)





 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。