この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおもしろいベストを買ったら着方を忘れて大騒動しました

これ、なんだかわかります?ドーナツ型の布。
143292.jpg
実は ベストなんです。(全体がプリーツ地)


大きさ比較のために30cmモノサシを置きました。

でっかいポンチョみたいでしょう。でも、ベストです。





先月、自由が丘で「おもしろいものを見っけ~♪」と購入したのに

一度も着ていませんでした。





だから……というのは言い訳ですが





すっかり着方を忘れちゃいました。

中心に入ってポンチョみたいに着て……ううん、違う違う





どう着たんだっけ

こういうの、私、苦手です。

ひっくり返してみたり

いつもラベルは左よね、と回転してみたり





でも、でも、違う、違う。ん~






で、ネットで探したらHPがあったのですが、

この製品は見つからず、結局 お店に電話しちゃいました。





スタッフは 私みたいな電話がよく有るっておっしゃいました。

電話で聞いた説明ではわからないんで

とりあえず、言われるままにメモしました。

なにせ、片手は受話器を持ってるから説明されてもうまく処理できない

とはまたもや言い訳です。





結局、名古屋にもお店があるので 電話番号を教えてもらって

どうしてもダメなら出かけていこうと決めて 電話を置きました。





両手があいたので、ヒョイ、とやってみたら 

あれ?一発でできた





急いでさっきのスタッフにまた電話して報告をしました。







読んでくださったかたを置いてけぼりにしてすみません。

HPにスクエアタイプがありました↓
143293.jpg
着方は、1枚目の写真のように置いて、真ん中の穴に入ります。

次に上へ上げてきて 最後に前の短い部分をヒョイと後ろへくぐらせるんです。




来月、お食事会があるので 一緒に買ったワンピースの上に

これを羽織って出かけます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
