この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する花粉症32年の私が今年ラクなのは?

スギとヒノキの花粉症を32年やっています。

ひどい時は夜も眠られなかったし、しょうゆが喉にしみていました。

144162.jpg

ところが、今年は割合にラクです。

クシャミや鼻血は出ますが マスクは必要ありません。



年をとったからかなあ?って思っていましたが、

毎日 ホルモンバランスの漢方薬を飲んでいるので

お薬のおかげかも?と先生にたずねたら

違うといわれました。


144163.jpg

そして、次の日は3回目の鍼灸の日。

「先生、今年花粉症がラクなんですけど」

と言うと

「アレルギー対処の針をしていますよ。

お通じも良いですか?」

っておっしゃって

「あ!」

でした。

144161.jpg

花粉症は鍼灸のおかげだったんです。

そういえば、先生は針を打ちながら いろいろと質問されてましたわ。

真相はわかりませんが 今年は ラクな春をおくっていることだけは事実です。


144167.jpg

*私の鍼灸治療について


暖房で のぼせるので 友達宅での 鍼灸の出張施療に、

月1回をメドに参加し始めました。(かわいらしいお嬢さん先生です)



私は顔のむくみ、シミの対策も頼んだので

先生は頭皮から足の裏まで針を刺されます。

お灸もされます。


数日間は、ほうれい線とむくみが取れた顔です。

シミも気持~ち薄いように思います。


一か所に刺している時間は短いのに効果は大です。

残念ながら効果は短くて、すぐに元に戻ります。


 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
