この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいろいろありました

このところ、特に 実母の物覚えが悪くなり、

動きも緩慢になったような気がします。

144224.jpg

とても心配になったので、

地域の老人センターへ相談に行きました。



今までは「要支援」などには当てはまらなかったのですが

あてはまりそうです。

144222.jpg

脳の検査や血液の検査をしてもらうのに

2週間で 総合病院へ3回通ったので 忙しかった~!

144225_R.jpg

待ち時間を利用して 母に「運動!」と言って 

椅子から 立ったり 座ったりさせても 

5回で「疲れた」と やらなくなります。

先を思うと心配です。

144221.jpg

待ち時間があるので ブログを進めればいいのに

ちょっと風邪ぎみで ボンヤリとしていました。

IMG_2670_R.jpg

そういえば、最近わかったんですが

母が新聞や本を見なくなった原因のひとつに

父のシニアグラスをずっと使っていたことが考えられるのでは?

と思われます。全然、気がつきませんでした。










ところで、毎月リトルワールドカレッジへ行っていますが

今回、学芸員さんが 倉庫へ入らせてくれました。(要アルコール消毒)

144266.jpg

世界中の品物をどのように整理しているのか 教えてくれました。

右上:ブーメラン 右下:倉庫。

上左と中、左下は スピリチュアり展の展示物です。




ブーメランに対しての認識が甘かったとわかりました。

戦いの時、相手をかく乱させるためのものと初めて知りました。











そして、ただ今ロシアサーカスを開催中です。

144265.jpg

左下の男性4~5人の鉄棒は スパイ映画のようなBGMが流れ

とっても迫力があり、女性の黄色いため息がもれておりました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
