この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するテルマエロマエⅡ を見ました

連休中は映画館が混むとわかってはいたものの、

きのう(4/29)はヒマ。

朝から雨も降ってるし……





新聞の映画上映欄を見たら

「テルマエロマエ」が 早朝8:40からとなっていました。




「アナ…」「スパイダーマン」「クレヨンしんちゃん」は無理でしょうが

「テルマエ」なら席は残っているかも?多分大丈夫かな

と思い、出かけました。





到着した8時15分の時点で券購入に長蛇の列でした。

でも、映画館のスタッフの声かけがよかった。






「8:15からのスパイダーマン鑑賞のかたのみ今受け付けます」

とか

「11時からの「アナ…」はすでに満席です」

とか

「8時半からの「コナン」の最前列でよいかた、見られます」

とかの、映画館サイドにも 観客サイドにもいい情報を伝えておりました。





で、「テルマエ」開始直前の募集よびかけに 挙手して、見られました。

私は本日、スタンプ6個で1回無料鑑賞ができる日。

祝日にもそれが使えるか不安でしたが 使えました。

347375view001[1]

「テルマエ」でさえ 早朝なのに 満員でした。




私、今朝はちょっとお腹の調子が悪く 途中でトイレへたつかも?

という不安があり、残っていたど真ん中の席では出にくいなあと

不安がありました。

すぐに出られる端に座りたかったんです。





でも、ラッキー!

私、この映画館歴が長いんです。

(今はあんまり映画館へ行きませんが)






最後列1番席と2番席は車イス用で 客を座らせないという情報を

もっています。実際は車椅子で使用することはありません。

もし、来られたら席をゆずればいいんです。

座らせてもらいました。(結局は最後まで移動しなくてよかったです)






さて、映画のほうですが

私はマンガの「テルマエ・ロマエ」を読んで、おもしろかったので

映画の1作目を見ました。





そして、よく映画化したわね~!と感心したんで

2作目を見に行ったのに また寝てしまいました。





原因は 多分、主人公、阿部ちゃんの独り言の解説が 

眠りを誘うのよね~。





映画のいい所は コロッセオや温泉の 建物や人の画面です。

圧倒されました。

紀元前135年位前のコロッセオは こうなってたのかも~?

と感心しました。温泉はプッと吹いてしまいました。






琴欧洲が出るやん!とビックリ!

他に この人、知ってるけど、誰だっけ?と思ったのは、曙でした。

上戸彩のお母さん役も誰?きれいな人だわ~。

そして、最後に「木村緑子」の名前を見て、

あらっ!どこにいたの?って感じでわかりませんでした。

後で調べたら、上と彩のおかあさんが彼女でした。






1作目のほうがおもしろかったかな~。

3作目が作れるように終わってたのがご立派だわ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
