この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する連休前半 特に出かける所もない私

連休前半は 夫が中国出張で 私は一人。

残っている野菜や レトルトなどを始末しています。

一人だと まったくいい加減な食事です。




今までは 仕事から帰って、まず菓子パンで

お腹を満たしてから 晩ご飯を作っていた私。

一人だと、そのままもう1個パンを食べて晩ご飯終了。

てな感じです。  (仕事はカレンダーどおりです)






息子たちは観光地へ出かけたようです。

その長男二男のおみやげが偶然お茶でした。

14523.jpg ハワイ(緑=緑茶、赤=紅茶)

14522.jpg 京都(フレーバーティ、ほうじ茶、緑茶)


写真は 回転してもこの表示になっちゃうんで、すみません。





そして次の写真ですが これ、なんだかおわかりでしょうか?

ある物を乾燥させました。

14521.jpg

煮物の時にポイッと入れると便利

と聞いたのでやってみました。

生姜です。

まだ、一度も使っていませんが お助けになるかな。

ウルトラ蒸し生姜のほうが効率が良いようです。

http://trendstyle96.net/archives/1279


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
