この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこの頃していること

この頃、なぜだかしていることがあって…




私には 生存中のおばが6人

町内に4人、県内町外に2人 います。




彼女たちと会うと、別れ際は 手をギュッと握り合うんです。




昔は 手を握ることはありませんでした。

でも、この頃、なんだか会えたことがうれしくて

そして、名残惜しくて握手してしまいます。




私は彼女たちの最初の姪っ子で 

特に大切にしてくれたように思います。






しゃべっていると

脳裏をよぎる昔の彼女達と

老いた現実の彼女達とをつい比べてしまって

感極まってきます。





きょうも、町内に住むおばと眼科で出会い、

別れ際に手を握りあいました。




大抵、握るとギュッと握り返されます。

そして、こちらが手を抜くまで 握っておられます。




私も年をとったようです。










写真は 内容と関係なく 通りがかって 

変わっているなあと思い、撮ったものです(岐阜県)

14591.jpg 14592.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
