この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「楽しむ会」を作りました

少し前に 友達と「楽しむ会」を作りました。



この年になると、あれも体験してみたい、これも体験してみたい

というものが出てくるので、いろいろと体験させてもらおうよ という趣旨です。




講師の先生側も 自分の教えるものを 広く知ってもらえるので

利益抜きで引き受けていただけるようです。





5人~10人程度で、月1回をメドに開催予定で、

すでに この4月にスタートしておりました。

あわただしかったので ブログに書き忘れていました。




第一回は、私のパーチメントの先生を頼んで

キーホルダーとキャンドルライトカバーを作りました。

残念ながら 写真を忘れました。(6名出席)




2回目は 数日前に「アイシングクッキー」をしました。(8名出席)

クッキーを焼くところまで、先生がしてきてくださいます。

145222.jpg

最後には こんな素敵なケースに入れてできあがりです。

145224.jpg

写真がひっくり返ってるけど、ごめんなさい。
145223.jpg
145225.jpg
145226.jpg
145227.jpg
145228.jpg
145229.jpg

説明を聞いた後、製作になると 

みなさん、シ~ンとして真剣そのものでした。

食べられるので ながめた後はパクリと食べられます。

私は 飾って楽しむつもりでしたが つい 食べちゃいまして…

でも、ふなっしー だけは食べないで 残しています。

1452210.jpg

この後、

「初心者ヨガ」 「繭でお花を作る」 「饅頭(練り切り)を作ろう」

「水餃子を作って食べよう」など、私の先生や友達を先生に進めていきます。

その後もなるべく長く続けていきたいので 先生探しに大変です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。