この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する私の服は中古衣料ショップで

てっぷり体型の私。

お腹とお尻を隠す服でないとおちつきません。

服を求めて ごくたまに中古衣料ショップへ行きます。






価格は大体100円~1000円。

この体型じゃなかったら 買える服は相当量あります。

そうでない私は とにかく着られそうな服を必死で探します。





今回、この2枚ならすぐに着られそうだと思ったので

試着もせず買いました。

なのに、 帰って着てみたら なんと、パツパツでした。






イオンのお直しで聞いたら、お直し代は 大体一着4000円弱と言われ

う~ん、それじゃアカンでしょう と困りました。





しょうがないから 自分でマチを付けることにしました。

その足で 黒い布地を少し買い帰りました。






この服はいくらだっけ?500円?700円?

IMG_3178_R.jpg

できた!よっしゃ~!ついでにもう1枚!

2枚目は横着になって まち針もせず 布と布をくっつけて、ジャーって縫った。

そしたら 少しつったんで、やはり丁寧にしなくちゃ、とわかりました。

横着したつぐないのために 余分な作業をしたので 

結局時間がかかりました。

146141.jpg












ところで、私地方は 時々雨が降る程度で

他の地方ほどは今のところ降っていません。

紫陽花はいつもどおり いい感じで咲いてくれています。
146132_R.jpg

146131_R.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。