この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するパソコンでオリストラップを作りました

写真は きのう作った「オリストラップ」です。

「オリ」って何?と思っていましたが「折り」のようです。

14742.jpg

実は、以前、パソコン講座で教えてもらって作り、USBに付けていました。

落としてしまったので、また欲しいなあと思っていました。

でも、いざ作ろうとしたら、すっかり忘れてしまっていて作れません。

情けないなあ、と、落ち込んでいたところに

特別講座のお知らせがあったので、早速、きのう参加してきました。





写真下の4つは 表にも裏にも柄が有るタイプです。

ケースは透明なので、傾けたもののように 裏も見えます。 

表と裏をパソコンで作って折り、割り箸で助けながらケースに入れます。

これを教えていただきました。






でも、すでに別のタイプのケースをネット購入していたので

別タイプへの応用を教えていただいて、上の8個を作りました。

こっちは裏が見えないケースなので、表を作るだけです。

14745_R.jpg

この頃、毎日エネルギー切れで 早々と横になっていましたが

夕べは ドラマを見終えた後から作り始め、

完成させて 久々に満ち足りた気持ちで眠りました。






とここまで書いて投稿したんですが、

次の日、仕事中に、やっぱり名前が大きすぎるなあ!

もっと字を小さくしてやり直そうと決めました。

実は、夫が出張中でトンカチが見つからなかったんで

まだやり直せるんですよ。てんでやり直しました。

14747.jpg

写真が大きいから わかりにくいですが

名前や お菓子の絵を ちょっぴり 小さくしました。

今度はトンカチで固定します。









↓こっちは、その前の日のお料理教室での写真です。

14743.jpg

ひよこ豆のカレーと ゴーヤージュース、野菜炒め、パンでした。

カレーの玉ねぎは交替で1時間炒めました。

美味しかったけれど、この頃、どんどん手抜き料理をしている私です。

お一人が 本を片手に、読みながら炒めるとおっしゃいましたが

自分は1時間も炒める料理を作るかなあ?





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。