この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するジグソーパズルがボケにいいと聞き、買いました

母に贈ったジグソーパズルが好評のようです。

14732.jpg 40ピース

テレビで ジグソーパズルの達成感が

ボケを予防すると言っていたので 本屋へ買いに行きました。





でも、キャラクターものや 地図 しかなくて(ピースが小さく持ちにくい)がっかり。

やっと3軒めで 年寄りにも抵抗なさそうなものに出会いました。





実家へ持って行き

「大人もディズニーランドへ行くから、これは子ども用じゃない!」

と強く主張して パズルを始めました。






初回には手こずったのですが、

だんだん、要領がわかってきて食いつき始めました。



↓こちらは色がきれいです。
14731.jpg 60ピース





他に お勉強がきらいな母向けにないものかと検索してみたら

川島隆太氏の 「NHK 知るを楽しむ 脳を鍛える」 の本がいいとわかりました。

でも、現在品切れで 今日現在はamazonの古本にも無くて、 残念です。










ところで、オリストラップ作りですが 続いています。

大量生産しています。

14751_R.jpg
14765.jpg

ここまで作った後で、はたと気がついたことがありました。




Dカンの付け方を間違えていました!

大変~!余分な部品は 無いのです!

急いで 手芸店や100均店へ走り、似たものを買ってきました。

ヨガから帰って夜9時過ぎから また 夜なべ仕事です。

あ~あ、気づくならもっと早くに気づきたかったな……

あいかわらず ダメな私




追加です。 なんとか うまく直しました。

きょうは一部渡して来ました。

大体、子どもとお年寄りのかたは ひらがなのフルネームにして

友達は下の名前だけを アルファベットにしました。

2014-07-06 22.20.01_R

147601.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。