この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々のヒット「ミニメロン」大収穫の始末

野菜作り1年生の夫が、ミニメロンを大収穫したのが日曜。

皮をむいて食べてみると、味は おいしいのちょい手前。

でも、折角の収穫物なので 我慢して食べていました。

人様にさしあげるわけにもいかないので 困った、困った。

水曜の時点でまだ6個も残っていました↓

14791.jpg

そろそろ いたみ始めてきました。

このままじゃ 全滅。そうだ!冷凍しちゃえ~!ってんで

皮をむいて、種を除いて フードプロセッサーで 細かくしました。

でも、味はまずいままなので、変身させました↓

14793.jpg

お砂糖もたして、フリーザー袋に入れて、冷凍しました。

14792.jpg

晩ご飯後に シャーベット状態で食べたら、めちゃくちゃ美味しいです!

久々の大ヒットです。

早速 息子夫婦におすそわけしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
