この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するフルーツミニトマトの料理3種

わが家はフルーツミニトマトが豊作です。

ドドン!と息子の所にあげても、お嫁さんが困るだろうな

と思って、2軒分のおかずにして仕事帰りの息子に持たせています。



モッツァレラのオードブル (イタリア)
IMG_3643_R.jpg
(ドレッシングはオリーブ油、ワインビネガー、マスタード、塩、こしょう)




クスクスサラダ(タブレ) フランス
IMG_3641_R.jpg
本来はレバノンの料理だそうですが、パセリを少なくして フランス風に。
(クスクス+熱湯+オリーブ油+玉ねぎ+トマト+きゅうり+
パセリとミントのみじん切り+レモン汁+砂糖+塩+こしょう)



かにソース詰め フランス
IMG_3625_R.jpg
(かに、マッシュルーム、クリームチーズ、玉ねぎ)






ところで、↓の写真、何だかご存知のかたはあるでしょうか?
IMG_3659_R.jpg
隣り町でも行事が違うので 珍しいかも?と思いました。

先週末、夏祭りがありまして、(屋形巡業と 神社で獅子舞奉納)

その時、写真の「人形」(ひとがた)を神社に納めます。

人形には 願いを書きます。

わが家の願い事は「家内安全」です。

裏に家族の名前を書いてあります。





今年は地域の役が回ってきて、夫が地域デビューしました。

私はこの地域出身なので 地域のおばあさん達から 

「○○ちゃん」と呼ばれています。

子どもの頃、近所のおばあさん達が「ちゃん」付けで呼ぶのが奇異でしたが 

同じく今の子どもが聞いたら 奇異かもしれません。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。