この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自分の趣味の作品がなかなか捨てられません

リフォームのために 家の中の荷物移動をしています。

そして、いつも迷うのが自分の趣味のもの。

もう、再挑戦しないだろうから 記念に保管しています。





下の写真は 古いブログのお友達は記憶がお有りの作品。

147262.jpg

タイでのカルチャースクールで 石けんにカービングしました。

なんと、もう20年前もたちますが ずっと捨てられません。

ん~。悩んだ結果 きょうも やっぱり捨てられませんでした。






こちらの写真は 夕べ出かけたタイ料理屋の生春巻きの添え物。

147261.jpg

人参と大根です。 食べたら、味は付いていませんでしたが、

器用な主婦のタイ家庭では 細工をして漬け物にされていると聞きました。














リフォームの話に戻りますが、

水曜から お風呂が無いので クリンウェットで身体を拭いています。

きのうからは お湯も使えないので 台所にて 水で髪を洗っています。

いよいよ、あすの朝からシャワーが使えるそうです。うれし~♪





震災の時の仮設住宅のかたたちのご苦労が

身にしみてわかりました。

私はたった4日なのにネをあげています。




日中は 職人さんに申し訳ないので クーラーは入れていません。

夕食作りの頃から冷房を入れ始め 朝まで ずっとつけています。




きょうは、ヨガへ行く気になれず、お休みします。

明朝は シャワーできる幸せに浸れる予定です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
